FC2ブログ

食べるラー油








に未だはまってます。

そんで、今回は中身の具材をかえて挑戦です。

普段なら、サキイカとプライドオニオン入れるところを柿の種子で代用

歯ごたえと、どうせ唐辛子入れるんだし♪


結果…


ごはんに、おかき(もち米)まー

まずくはない

けど

うまくもない

のでオススメはしません。(笑)


さて、ちょっと発注した塗料が届くまで時間があったので、計画してたロゴをピンスト塗料でピピッと♪

ちょっと塗料があまったので、贅沢にETCセンサーにピンスト。

これくらいまでが限界です!!
チロルチョコくらい



さて、週末は雨。
オーダーもちょっとおやすみして、今夜は走るぞ~

久しぶりのシンナー吸引










塗料を購入

値段も少し安いのと、日本製なんでなんかいろんな改善点があるんだとか。

そんでもって・・・・

オーダーのタンクとフェンダーを!!

っと、その前に。

己の車両で練習・・・・。


今回は1メートル美人ではありません。

気合入れて作業中は息止めて、深呼吸したらシンナー臭でもうクラクラ

走るリアルポーオフォリオ(作品集)の完成です。

あと、こいつはWEST COAST CHOPPER'S風に
サイドに俺のオリジナルロゴ入れるかも!

小さくサインも入れてます!探してみてね~

俺の技術はこのこの程度。
もしよければ、オーダーください!
価格は要相談!!!

今回は基礎パターンの組み合わせだから、ソコソコのまとまりがあるけれど、早くオリジナルのラインを描ける様修行せねば!!!!

4SPEEDEVO


マニアックなネタでございます。
 
 
 
俺のバイクには何を勘違いしたか、99式のエボエンジンなのに、78年式??な
キックオンリー4速のミッションが載っております。
 
でも登録上は96年式ソフテイルスタンダード
 
 
エボリジでもないのにこんなパーツチョイスをしたのかというと
 
ハーレー=キック始動!っという訳の分からん固定概念による憧れと
 
ローコストでオープンベルトにできるという結果。
 
 
 
さて、俺の勝手な総評と研究の結果の報告いたします。
 
・・・・・・・・・<結論>・・・・・・・・・
 
ショベルの4速ミッションとエボ後期(ソフティルフレーム)エンジンの愛称はよくない(笑)
 
 
 
実際に速度で現すと
 
エボ純正の場合130km/hで高速巡航も可能らしいのですが
 
俺の4速の場合90~100km/hが限界でした。
 
 
 
また、純正エボから4速エボに乗り換えた方も、前よりスピード出しにくくなった。
 
っというのも聞きますし、逆に5速に乗せ換えた方は、やっぱ乗りやすくなったなー
♪っと。
 
 
 
もともとトルクフルなショベル用に開発されたミッションを
 
ショベルと比べ、高回転型のエボエンジンにこのミッションを乗せる事自体
 
ミスマッチなのでしょうね。
 
 
 
過去に、純正エボ99に乗せてもらった事があったのですが
 
ギアの抜けも無く、シフトチェンジがストレスなく入り、スムーズに加速
 
うぉおおおおおお!~~~これが本当のエボか!!!
 
っと感動した覚えがあります。
 
 
 
何を勘違いしたか、当時乗せてもらった車両↑のY氏も
 
後を追うように99エンジンに4速を入れてしまいましたが・・・
 
 
 
残念です(笑
 
 
 
 
 
そこで、4速快適化計画発動した訳です!!!
 
 
金があるならば、乗せ換えの5速化、もしくはクロスミッション化!
 
そんな余裕あるわけ無いので、手軽にドライブスプロケのハイギアード化を決行。
 
 
こんな時ばかりはチェーンドライブって素敵だと思いましたね。
 
51丁→46丁へ
 
 
 
ギア費変更で120km/hまでは巡航可能になり、町乗りは
 
70kmまでは3速で十分巡航が可能。
 
 
 
しかし、その弊害か80kmで巡航するギアがないのです。
 
3速ではエンジンが高回転になりすぎ、
 
topギアではエンジンが低回転過ぎてギクシャック・・・。
 
 
 
多分、トルクのでかいショベルやそれ以前のエンジンならそんな事はないんでしょー
 
4速愛好家の皆様、どーなのー????
 
 
 
 
 
 
 
っとおまけ
 
 
 
最近、環境に対する排気規制やらで数々の名車が生産中止となり寂しいですが
 
なんと、カワサキのW650が~~~~~W800となって販売するらしい!!!
 
 
 
んがしかし・・・・・
 
 
 
写真を見ると・・・・
 
 
 
キックが!!!!
 
 
 
ない!!!
 
 
 
 
 
買わないけれど、希少なキック搭載モデルが減るのは凹みました
 
あーあ。
 
 
 
  ソメでした 

続きを読む

ロッキンクルージン




グリーンパーク古賀で開催されたロッキンクルージンに行ってきました!

見たかったのはピンスト♪

微妙なオレンジのコントラストがキレイ

グレーのトーンでさりげなく、高級な感じに♪

キュートな軽自動車に!
太いラインだけど色ムラもない

文字も最後の最後までライン

数あるエントリーされた車。美しい~〓
と思って撮影


んだら、全部Mr.Gさんでした。
やっぱりスゲーや

完成のクオリティが高すぎる!!

そしてこの日も、ピンストライパーさんの、Booさん、Mr.Gさん、toshiさんが出店。

いつか話かけてみたいと思いつつ…。

しかし、あまりにも雲の上の人。
おまけにお客としてではなく、ピンストの技術的な話をしようとすると、下心持っているようで~

チキンハートが動いてまう(笑)


うむ~

小田さん

ちょっと話を脱線して
昨夜、深夜の3時に久留米経由で、高千穂登山へ





道は険しく、溶岩が砂利と化した足場の悪い急勾配は、四つん這いになりながら汗だくで登山…




けど、振り返ると桜島を上から

いや~コンビニおにぎりがこんなにも旨いと思えたのは久々~(笑)

帰りは温泉入って帰宅
いや~筋肉痛があまりありません!

素晴らしき温泉パワー☆



さて、本題

再びオーダーの以来が


財布と予備タンクケースを~

あ、すいません。しばらく革細工部門は活動休止してまして~〓


楽しいけど、時間とコストがかかりすぎる革細工。

うん、再開するのはいつの日か


しかし~

ピンストの依頼も入りました!



ロイヤルブルータンク!

見てくれてる人は見てるのですね!
まだまだですけど、チャンスをくれた方に感謝して

頑張ります!!



そんで、今日は昼からロッキンクルージン!!

暇な方、いきませんか~〓

今日も1メートル美人




近づかなけりゃ以外とよく見える〓
 
二度がきしまくり~(笑)
 
 

久しぶりにロングツーリング







先週末、宮崎県にて開催されたバイブズミーティングに参加してきました!

酔いチクれて、いろんな人に会えて〓

もちろんバッチリ、いろいろな車両の塗装もみてきました。

あと、雑誌取材も受けましたよ♪
画像(てる蔵君)が全国紙へデビューするかもしれません(笑)




12月号のVIBESが楽しみ♪

前回の謎の革作品は










100系ハイエースのS-GL無駄にサンルーフがあるんですねー

しかし、年式的に10年以上経過したカーテンはボロく、触ると繊維が頭に降りかかる!

そこで改良したのが、

本革サンルーフのカーテンでした(笑)

微妙な形状してるので数ミリ隙間があるけど、まあいいか♪
Select Language
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ